1.会員登録
ホームページのメニュー上段にある、[新規登録]を選択します。
氏名・連絡先などを入力します。
会員登録していただいたメールアドレスとパスワードでログインできます。
▽パスワードをお忘れの場合
[パスワードを忘れた場合はこちら]より、会員登録したメールアドレスを入力後、[パスワードをリセット]を押すと、パスワード再設定用のメールが送信されます。

1.絞り込み方法

1.1 言語選択
ご希望の国の言語を選択してください。
フィルターの中で希望される国のカテゴリーがない場合、’ETC’を選択してください。’ETC’にも希望する言語が無い場合には、お手数ですが別途お問い合わせください。

1.2 性別選択
ご希望のナレーターの性別を選択してください。
性別に関係なく検索をされたい場合には、チェックを入れず検索してください。

1.3 収録タイプ選択
ご希望の収録タイプを選択してください。
広報映像、広告/ナレーション、ゲーム/アニメーション、語学、歌手の中から選択してください。
その他の収録タイプについてはお手数ですが別途お問い合わせください。

1.4 年代別/声の高さ選択
ご希望のナレーターの声の年代、あるいはトーンを選択してください。
- 下記のカテゴリーからひとつずつ選択してください。
[ 声の高さ(トーン) ]
声のトーンによって高音、中音、低音に分かれています。
[ 声年齢 ]
子供あるいは10代の声を希望する場合は、[幼児~10歳代]をクリックしてください。
20~30代の声を希望する場合は、[20歳代~30歳代]をクリックしてください。
中年の40~50代の声を希望する場合は、[40歳代~50歳代]をクリックしてください。
50代以上の声を希望する場合は、[60歳以上]をクリックしてください。

1.5 価格
フィルターに合ったナレーターたちが価格帯別に表示されます。
- 選択しない
- 低い価格から順に表示
- 高い価格から順に表示

2.ナレーター音声サンプルを聞く。
2.1 サンプルを聞く
フィルターを通してご希望のカテゴリーのナレーターリストを表示させると、
ナレーターごとに音声サンプルを聞くことができます。
再生アイコンを押せばページを移動すること無くすぐに視聴が可能です。

2.2 収録タイプ別にサンプルを聞く
希望するナレーターの多様なサンプルをお聞きになりたい場合、ナレーターの写真またはの名前をクリックして詳細ページに移動します。
ナレーターの詳細ページ下段にある、ナレーター説明文をご覧いただくと、収録タイプに応じた多様なサンプルが映像で準備されています。

3.お気に入りに追加
気に入ったナレーターがいた場合、「お気に入り」に追加することができます。
お気に入りのリストは、上段のアイコンから確認することができます。

1.お問い合わせ
1.1 24時間サービス利用について
5,000円(税別)の追加料金をお支払い頂くことで、24時間以内に音声データを受け取れるサービスを提供しています。(土日祝の納品除く)
ただし、ご希望のナレーターで24時間サービスを進めるためには、ナレーターのスケジュール確認が必須です。
スケジュールの関係上、ご希望のナレーターで24時間収録が困難な場合、対応可能な別のナレーターをご推薦差し上げます。
1.2 希望する納期まで、あまり時間がない場合
通常、音声データはご入金確認後から3~5営業日日以降に納品しております。
- 例 : 音声データを3~4日以内に受け取りたい場合。
→ご希望されるナレーターのスケジュールを確認後、ご希望納期までに音声データを送付することが可能かご案内いたします。
もし、ご希望される納品日が1日あるいは2日以内の場合には、24時間サービスを利用されることをお薦めいたします。(土日祝の納品は不可)
※但し、24時間サービスは、事前にナレーターのスケジュール確認が必須ですのでお問い合わせください。
1.3 収録分量が500単語または1400字を超する場合。
収録される台本の単語あるいは文字数が、500単語または1400字を超過する場合、特別割引が適用されます。
収録文書の長さが長い程、割引率が高くなります。
文書の単語/文字数の計算方法はMS Wordで文書開き、左の下段に出ている単語/文字数(空白を除く)をご参考ください。
2.ナレーター未選択の場合-見積書依頼の作成
ナレーターを選択せず、見積依頼をする場合
ホームページ上段メニューから’お問い合わせ’をクリックした後、フォームに沿って記入をお願いいたします。
2.1 お問合せされる方の情報入力
お問い合わせ頂く方のお名前、あるいは会社名、メールアドレスのご入力を
お願いいたします。
ご入力頂いたメールアドレス宛てに見積り書及びお問い合わせ内容の返信メールをお送りさせて頂きます。

2.2 収録文書の情報入力について
- ご希望の期日:ご希望の納品日がある場合、カレンダーアイコンをクリックして、日付を選択してください。

- ファイル形式:音声データは原則WAVもしくはMP3ファイルで納品といたします。 その他フォーマットをご希望の場合、[その他]を選択し、希望されるファイル名をご記入ください

- 利用目的:商業利用有無をご選択ください。 TV、広告、ゲーム、アプリ、アニメーション、ドラマ、映画など商業的に使用する場合、5,000円の商業利用費が適応されます。
- 収録コンテンツの種類:収録に使用されるコンテンツの種類を選択してください。 (Ex.広報映像,ドラマ、アニメーション)

- 収録文書アップロード:収録文書ファイルをアップロードしてください。 MS WORDのdoc/docx、pdf文書あるいはzip圧縮ファイル形式の文書のみアップロードが可能です。

- 発音などの注意しなければならない単語:外国人ナレーターが収録する際、注意しなければならない単語をチェックしてください。 ブランドや製品、行事名など、日本語単語あるいは略語の場合、どのように読むのか備考欄にご記入ください。

- ご希望のトーンとスタイル:ご希望のトーンやスタイルがあれば備考欄に記述ください。 参考にできる音声もしくは映像リンクを添付していただければ収録時にナレーターに共有いたします。
最後に、’Request Send’を押していただければ見積依頼の完了です。

2.3 見積依頼後の進行過程の案内
- 見積依頼の際、ご記入いただいたメールアドレス宛てに、ナレーターに関するご案内や見積書をお送りいたします。
- 見積依頼の際のご記入いただいた内容によってはハイボイス側で録音に対する追加情報が生じる場合もございます。
- 最終確認がなされた見積額で決済が完了すれば、すぐに録音の進行が開始されます。
3.ナレーター選択時 – 収録詳細のオプション選択
ご希望のナレーターを選んでいただいた場合、当該ナレーターの詳細ページに入り、
収録と関連された詳細オプションを選択し、おおよその見積りを把握することができます。
3.1 料金選択
選択されたナレーターの基本価格を選択してください。
この価格は1~100単語を録音する際にかかる基本費用です。

3.2文書の単語数
収録予定単語数を選択してください。
ハイボイスでは、英語を含む多くの言語収録の場合、100単語毎に料金を設定しています。
- 単語数の計算方法は、MS Wordで文書を開き、左の下段に出ている単語/文字数(空白を除く)をご参考ください。
- 500単語または1400字を超過する場合、特別割引が適用されますので、お手数ですが別途’お問い合わせ’をお願いいたします。

3.3 収録期間
音声データを受け取るまでの期間を選択してください。
- 通常納期: 3-5営業日(土日祝除く)
- 24時間サービス : 入金確認後、24時間以内に録音データ送信。
24時間サービスの場合、ナレーターのスケジュール確認が必要のため、事前にお問い合わせください。

3.4 商業利用
商業利用かどうかを選択してください。
- 広告、TV、アプリゲーム、アニメーションなど商業用に音声データを使用する場合、5,000円の費用が追加されます。

3.5 見積金額の確認
収録する文書に合わせて収録詳細のオプション選択が完了したら、Totalの金額を確認してください。
- Totalの金額で大まかな費用を予想することができます。
- Totalの金額は消費税が含まれていない料金です。
オプションの追加などで不明な点がある場合は、お問い合わせください。
お問い合わせのショートカット

1.決済及び収録開始
ハイボイスでは、事前にナレーターのスケジュール確認が必要なため、お見積りのご相談無しにホームページ上でご注文(ご購入)することはできかねます。
お電話やメールにてお見積りをお受け取りいただいた後、ご注文いただく旨をご連絡いただければ、こちらよりメールにて【決済メール】をお送りいたします。
そちらのメールに従い決済を実行してください。
料金は前払い制で、ご入金確認後に収録を開始いたします。
1.1 【KOMOJU決済】
ハイボイスでは、全ての決済を決済代行サービスKomoju にて行っています。
Komoju とは、日本の主要な支払い方法の多くをサポートしたオンライン決済サービスです。
決済方法
現在ハイボイスでは、 Komojuを通して 、以下の 決済方法に対応しております。
国内クレジットカード(取扱中止)、銀行振込、コンビニ決済、 PayEasy。
※ご請求時の明細書には決済代行システム「Komoju」(コモジュ)と記載されますのでご確認をお願いいたします。
※他、Paypalでのお支払いも可能です。


1.2 ご入金確認後、収録開始
ご入金確認後、収録に取り掛かります。
- ご入金確認後、登録頂いたメールアドレス宛に【ご入金確認完了メール】が送信されます。
音声データはご入金確認後、原則3~5日営業日以降に納品いたします。
- すべての収録は、決済日時を基準として進行いたします。
- 例)5月9日 13時にご入金確認ができた場合 → 3日後の5月12日 13時以降(土日祝除く)に音声データを納品いたします。
2. 領収書の発行
クレジットカード決済時はご利用明細書にて(取扱中止)、
振込時はお振込明細書を領収書と変えさせていただきます。
別途、領収書が必要なお客様には、PDFデータをメールにて送付させて頂くことも可能です。
領収書をご希望の方は、お手数ですがお問い合わせください。
※領収書の発行はPDFデータのみの送付となります。恐れ入りますが郵送でお送りすることはできかねますのでご了承ください。
1. 納品について
会員登録時にご登録いただいたメールアドレス宛てに、音声データをお送りいたします。
- メール受信の際に、[hi@hivoice.jp]からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
ごくまれに、ハイボイスからのメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合もございますので、
お手数ですがご確認をお願いいたします。
